龍神伝説が残るパワースポットで暑い夏は滝で乗り切れ!

岐阜県中津川市にある「竜神の滝」に行ってきました。
ここは、白龍が村人の前に姿を現し天に昇った龍神伝説が残るパワースポットになっています。
滝の落差12mから流れ落ちる光景は迫力があります。水の透明度が高く、コバルトブルーやエメラルドブルーに色が変化するのも魅力的と言えるでしょう。

県道411号に、夕森渓谷専用駐車場があるので、そこに車を止めて道路向かいに川を渡る橋を渡り竜神の滝のコースへ進みます。

さぁ!いよいよ竜神の滝を見にいくよ〜

・・・・縞は暑いから車で待ってるにゃ

チッ! まぁ仕方ないから一人で行ってくるわ

行ってらっしゃぁ〜〜い♪

川沿いの道を進むけど途中、緩い坂道が続くのでちょっと足にダメージがくるけどずんずんと歩いていきます。
縞が車で待っていることを考え、坂道を早歩きしてたら息切れがぁ〜〜〜

よくインスタで見るあの滝の風景。12mの高さから流れ落ちる滝の飛沫の風がなんとも涼しい。
真夏にはもってこいのスポットですね。早歩きで流れた汗も吹き飛びますなぁ。

滝は一つではなく、5ヶ所流れている滝があるようですね。見ているだけでも、癒される・・・・。
あぁ、のんびりと座って滝を眺めていたいところだけど・・・・・
ヤツが待っているから早々に帰るとするかぁ。

遊歩道は一方通行になっているので、眺める、撮影したら先へと進んでいきます。人が右往左往しないだけ良いですね。この日は、平日だったのでそこまで混まずに落ち着いて滝を眺めることができました。

水の透明度が半端なく綺麗です。ブルーの色もとっても綺麗。きっと、水も冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。
あぁ 滝に入りたい。(願望)

滝に打たれればいいにゃね!!

竜神の滝を帰る方向に進むと、こんな祠が見えてきます。この奥には小さな神社。竜神様を祀ってあるのかな?夜に見たら・・・・・いやいや見れないかもですね。

帰りも小走りで帰り、寂しくしてると思って帰ってきたのに・・・・

ただいま〜!縞ちゃん帰ってきたよ〜〜寂しかったぁ?

あ?もう帰ってきたにゃか?起こさないでほしいにゃよ

sakuraがいない間、ぐっすりと寝ていた縞ちゃん。全っ然へーきだったらしい。
まぁ車のエンジンかけておいたからね。クーラーも効いてるから快適よね。飼い主は汗だくで小走りで走ってきたというのにさっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次